
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

春の足音

今日から2月ですね。

うわぁ~年が明けてもう一か月も経っちゃった!

明後日は節分、そして次の日は立春

立春が過ぎたらお雛様を出さないと、ですよね☆


とっても唐突な話題なんですけど・・・

年末年始で大阪に帰ったとき、いつも感じる事があります。

それは大阪と静岡東部というか、伊豆北部、30分くらい日が沈む時間が違うなぁって。

大阪は確か5時半くらいになってやっと暗くなるのに対して、伊豆北部は5時前には暗くなるんです。

静岡と大阪って距離でもそうやって日が沈む時間が違うのを感じると、地球ってやっぱ丸いんだなぁって思います。

・・・って前にも書いたかな(●^o^●)

昨年の10月にマッキーのラジオ「Who cares?」が始まって、日曜の夕方5時はラジオの時間です。

つい最近まで外が暗い中聴いていたような気がしますが、昨日は夕方5時でも明るくなってきたなって感じました。

季節は進んでるんだなぁ~☆

春の足音がトコトコトコって聞こえてくるような(^^♪


今日はお日様が出て来なくてとても寒いです。

洗濯物、乾いてるかなぁ?この後取り込むんですけどネ。

昨日はいいお天気だったので、家族で公園に遊びに行って、娘はローラースケート。

私は寒くて体を温めたいからちょっと歩いてくるねってお散歩をさせて貰いました。

その公園は河津桜の木がたくさん植わっています。

日当たりのいい公園だから、どの木も咲きはじめていました。

f:id:broccoli47:20160607221912j:plain


ソメイヨシノよりもピンクが濃くて可愛いですよね(^^♪

そして久しぶりに空の広い場所に来たら、空ばっかり眺めちゃいました♪

f:id:broccoli47:20160607221929j:plain


マッキーがスマホばっかり見てうつむいてないでリアルな世界を見ようよってメッセージを発信していますよね。

ちょっとギクッ!って感じなので、気をつけなくちゃ☆

f:id:broccoli47:20160607221944j:plain


確かにこんなキレイな風景を見ないでいるのはもったいないなって思います(^^♪

春に向かってこれから野の花も咲きはじめると思うので、お散歩が楽しくなりそうですね♡