読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

スターウォーズ・フォースの覚醒

もう1ヶ月くらい前に見に行ったので、細かいとこ忘れてしまってると思うのですが、感想です。

スターウォーズはエピソード4~6はテレビの地上波の映画で見ました。

20代後半位までは興味が無かったのですが、あるとき面白いと気づいて3話続けて見ちゃったんじゃないかなぁ♪

そしてエピソード1~3は、旦那と一緒に映画館に見に行きました(^^♪

スターウォーズって、やっぱあのオープニング

「遠い昔、はるか彼方の銀河系で…。」
( A long time ago,in a galaxy)

( far,far away....                    )

   ・
   ・
   ・
ジャーン!! 

ってとこを映画館で見る(聴く)だけでも価値ありですよねぇ(^^♪

そしてこの「フォースの覚醒」はエピソード7だという事なのですが、それまでとは監督が変わるということらしかったのですが、

そんな予備知識は一切頭に入れずに、それまでの話も予習することなく映画を見に行ったのですが・・・

それでも面白かったですヽ(^。^)ノ

エピソード4と同じようなシーンがたくさん出てくるらしかったのですが、うん、なんか懐かしいようなシーンがてんこ盛りでした♪

ハリソン・フォード演じるハン・ソロというキャラクターはどんなキャラだっけと思いだせなかったりしたのですが、それでもニヤッと笑えるシーンがあったりして、面白かった♪

そして、主人公の女性がまた素敵で!

また1人ダークサイドに行っちゃうのかな!?ってキャラが居たり、続きが早く見たいような終わり方でした。

エピソード8が楽しみ♪

私は3Dの映画は多分苦手なので、日本語吹き替えは3Dしか無かったので日本語字幕の方を見たのですが、最初のオープニングの所や細かな所は日本語吹き替えの方がわかりやすいかな?と思いました。

スターウォーズと言えば、R2-D2とC-3POのロボットのコンビだと思いますが、この映画ではあんまり活躍していませんでした。

そこが残念。

BB-8という丸いロボットが大活躍でした(^v^)

この映画、エンドロールで初めて気づいたのですが、ディズニーの配給なのですね。

ディズニーと言えばいつもお城で花火のオープニング映像があると思いますが、全く無かったです。

今までのスターウォーズの感じを尊重しているのかな(^v^)

とにかく、エピソード8が楽しみで仕方ないです♪