読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

なかなか考えているな☆

今日はウチの娘のお話です。


ウチの娘は小学3年生。

4月からは4年生になります。

子どもの成長は早いですよね~!

あんな赤ちゃんだったのに、もう小学生の高学年かぁ・・・大きくなったなぁ。。。

としみじみ(●^o^●)

最近は分数の足し算とか勉強してるんですよぉ。

そろそろお勉強が難しくなってきましたねぇ。


そんな月曜日の朝、今朝の事なんですけどね。

娘は朝からカレーライスをもりもり食べて・・・カレーライスが大好物なのです☆

歯磨きをしてトイレに行って、さぁ学校に行く準備だ!

月曜日は週末に持って帰って来ていた体操服とか上履きとかを持っていかなくちゃならないし、週末練習していたリコーダーとか音楽セットを持っていかなくちゃならなかったんです。

そこで娘は考えました。

体操着はランドセルに押し込んで、上履きは学校に着いたらすぐ出さなくちゃならないから音楽セットの入った手提げ袋に突っ込む。

「こうすると持つ所が少なくてラクなんだよね~♪

上履きはすぐ出さなくちゃいけないからランドセルに入れれないでしょ(^_-)-☆」

って言ってるのを見て私は、

『おっ♪ヤツはちゃんと考えているな☆』 

と娘の成長を感じたのでした(●^o^●)

特に私が教えたわけじゃないけど、そうやって自分で考えてやりやすいようにしているのを見ると、親ってやっぱり口出ししすぎないで我慢強く見守るのがいちばんかなぁ~と思いました。

時々は「こうしたらやりやすいよ」って教えてあげるようにはするのですが、結局教えた通りにやってなかったりすると、ちょっとガッカリなのですけれど・・・

まぁ、それも娘の個性かなと、あまり気にしないようにしてます。

一人っ子なのでまだまだ甘えん坊で、夜寝るとき添い寝がまだ必要なんです。

でもいつか1人で寝るって言いだす日が来るんだろうなぁって思ったら、ちょっとさみしいな。

・・・としみじみ朝からしちゃったのでした☆


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:. 


全く話題は変わりまして・・・

以前Instagramをやってたのですが、一度やめたんです。

でもやっぱりマッキーのオフィシャルアカウントにコメントをしたいなぁって思うのがいちばんの理由で、再開しました。

再開したのをきっかけに、お散歩やお買いものに行くときに何気なく撮った写真をアップしていたら、なんとなく楽しくなってきました。

Twitterと違ってInstagramは写真がメインで言葉があんまりなくてもいいところが、今の私には合っている気がします。



 

今日は曇り空なのでスイセン #花 #フラワー #スイセン #お散歩

ぶろっこりぃさん(@47broccoli)が投稿した写真 -



という事で今現在の最初と最後の投稿を埋め込んでみました。

これから春に向かってお花も咲いてくるし、しばらくインスタ続けてみようかなと思っています。

よかったらこちらもよろしくね(^_-)-☆