
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

1枚だけ選ぶとしたら。

槇原敬之さん

「無人島に1枚だけ音楽アルバムを持っていけるとしたら、何を選ぶ?」

という話題を最近お見かけする機会がちょこちょこあったので、私も選んでみようとずっと考えていました。

1枚だけ選ぶとしたら・・・

やっぱマッキーのアルバムでしょう(*^^)v

でも、マッキーのアルバムって確か昨年リリースした「Lovable People」が、オリジナルで通算20枚目だったはず。

20枚ですよ、20枚。

1枚だけと言わずに20枚全部持っていきたいっっ!

と言ってたら話にならないので、真面目に考えましょう(笑)

アルバムじゃなくて、1曲だけ!って言われたら、私は迷わず、

「風は名前を名乗らずに」を選びます。

ということは・・・

Heart to Heart」かなぁ。

いやいや、でも「Lovable People」も外せないっ!

という事で、2枚のアルバムを2日くらいかけて聴き比べました。

やっぱね、どっちも大好きなんです。

せめて2枚持って行かせて、お願いっ(笑)

というわけにもいかないので、決めました。

私が持っていくアルバムは、「Lovable People」です。

「風は名前を名乗らずに」入ってないんですけどネ(ノ_・。)

理由は・・・

①「Theme for Lovable People」と「ミタテ」の流れが好きすぎる。

②「Alone」にはすごく励まされるし、アレンジがドラマチックで好きすぎる。

③「Elderflower Cordial」アイリッシュ音楽大好き♡

そしていちばんの決め手は、いちばん今のマッキーに近いアルバムであり(だって最新作だもんネ)、歌声がとても柔らかくて耳に心地いい♡

・・・でした♪

でも、実際無人島にアルバムを持っていっても、プレーヤーが無いと聴けませんよねぇ(^.^)

それ言っちゃおしまいか(笑)


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○


お買い物に行くときに通りかかる河津桜の木。

だいぶ綺麗になってきました。

f:id:broccoli47:20160608151509j:plain


桜が咲くと「ミタテ」が聴きたくなっちゃいますね(^^♪

今日は風は冷たいけど朝からとてもいい天気でした♪

f:id:broccoli47:20160608151525j:plain


さて、今日はたくさん洗った洗濯物を取り込まなくっちゃ(^v^)