
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

最近の色々。

前回の更新から、なんとなく書きたい内容が思い付かないまま1週間以上が経ってしまいました。

毎日更新してる人ってすごいなぁ・・・。

多分、今書きたい事を書くとあんまりホッとするような記事が書けそうにないので、もうしばらくお休み状態になるかも知れません。

といいながら、気分で何か書くかもしれませんが。

そんな気まぐれなブログですが、よかったらまた遊びに来て下さい♪


昨日マッキーのラジオ「Who cares?」を聴いていたら、

「君が教えてくれるもの」という曲が出来た時の事を話していました。

この曲、いい曲ですよね。

犬を飼った事は無いけれど、子育て中の私にも心に響きます。

それで今日は家の掃除をしながらマッキーのアルバム「Home Sweet Home」を聴いていたんですけど、このアルバムに入っている「LOTUS IN THE DIRT」がとても耳に痛かったです(*_*)


今日で2月も終わりです。

まだ2月なのに、先日つくしが生えているのを見つけました。

f:id:broccoli47:20160608152632j:plain


北海道や北陸地方や、日本でもまだ雪が降る地方があるというのに、私の住む伊豆の北部エリアはもう春ですよね。

びっくり。

早咲きの河津桜も満開。

f:id:broccoli47:20160608152646j:plain


早い木はもう葉っぱが出て来ていました。

そんな私の住む地域ですが、朝晩はやっぱり寒いです。

毛糸の帽子とマフラーぐるぐる巻きにして、ポケットにはカイロ、手袋もして、夜のイルミネーションをおととい楽しんできました。

伊豆の東側にある、「ぐらんぱる公園」というところです。

HP→http://granpal.com/

最近はLEDが普及して、イルミネーションも華やかになりましたよね。

しかもコンピューター制御で音楽に合わせてキラキラしててとても綺麗でした。

旦那がボソッと、

いちばん記憶に新しいイルミネーションは神戸のルミナリエだったと思うけど、こんなにキラキラしてなかったよなぁ。

昔は山の上まで登って綺麗な夜景を見て愛を語らったもんやけど、今やったら山登らんでも愛を語れそうやな(笑)

娘が生まれて子育てしてる間にイルミネーションもすごい進歩したなぁ~。

ってしみじみしてました(^.^)

いやいや、イルミネーションは関係なく、夜景は見に行くでしょう☆

ねぇ(#^.^#)

で、そのイルミネーション、写真に撮るとどうしてもなんか違う感じになってしまって、残念だったのですが沢山写真を撮っちゃいました。

f:id:broccoli47:20160608152701j:plain


ちょっと薄い緑色の電球が好きだな♪

f:id:broccoli47:20160608152715j:plain


これ、ローラー滑り台なんですけど、私も滑りました♪

公園全体のイルミネーションが見えて綺麗だったし、滑り台滑ってる間も綺麗だったし、楽しかった♪

f:id:broccoli47:20160608152811j:plain

イルミネーション展望エリアから撮った写真。


手前の色とりどりの所はお花畑、奥は海をイメージしています。

そして奥をすこし拡大してみると・・・

f:id:broccoli47:20160608152844j:plain


イルカさんが月に向かってジャンプしているところですって。

これ、最後までわからなくて黄色い丸はなんだろうってずっと思いながら見てたんですよ☆

このイルミネーションは夏ごろまでずっとやっているそうなのですが(旦那情報)2月いっぱいまで静岡県民は半額で入場出来ると言う事で見に行ってきました。

実は頭痛がひどくて体調が悪かったのですが、見に行ってよかったです。

このイルミネーションを見に行く途中、伊東のマリンタウンという道の駅に寄ったんです。

そこにあるお店で出会っちゃいました♡

大事にしている置物のくまちゃんの仲間たち。

ぜーんぶ欲しいくらいに可愛い子たちばっかりだったのですが、絞りに絞って・・・

f:id:broccoli47:20160608152903j:plain


りんごのくまちゃんとりんごのぞうさんを連れて帰って来ました♪

仲間がたくさんになって嬉しいな♡

f:id:broccoli47:20160608152915j:plain

そろそろ置き場所をちゃんと考えなくちゃなぁ☆


買い物に行きたいんだけど外はすごい雨降りです。

さっき雷も鳴ってました。

今夜は冷えるそうですよ。

河津桜散っちゃうかなぁ~。

暖かく過ごしてくださいね(*^。^*)♡