読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

思っていた事を言葉にしてくれた!って思った。

ブログ関係のブックマークを整理していたら、すごく共感を覚える内容の記事を見つけました。

洋楽の和訳を検索して、なんとなくブックマークしておいたブログなのですが、最新記事があったのでなんとなく読んでみたら…

私がTwitterやその他SNSを使っていて感じていた事を、この記事は言葉にしてくれている!

って思いました。

なので、ご紹介させて下さいね。

興味が湧いた方は、読んでみて下さい。

http://ladysatin.exblog.jp/25009985/ 

SNSでの繋がりって、なんなんだろう。

人と人との出会いのきっかけ作りにはとても良いツールだと思うんです。

私がメインで楽しませて貰っているTwitterは、情報拡散能力が本当にすごいと思いますし、色んな人にメッセージを発信するのにはとても便利です。

だけど、嫌になったら繋がりを簡単に離したり、時にはブロックという方法で交流を拒否出来たり。

SNSの繋がりって、すごく儚いなぁ・・・っていつからか感じるようになってしまいました。

マッキーの歌にもありましたが、繋がっていたいのは「心」なんですよね。

だから私は出来るだけ、心を持った交流をしていきたいなぁって思うのですが、繋がりが増えてくるとどうしても難しい問題でもあります。

う~ん。。。

悩みますね☆