読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

てをつなごう

槇原敬之さん

阪神淡路大震災のとき、私は大阪に居ました。

実家は木造の2階建て。

その2階で寝ていました。

実家の地域は震度4でした。

花瓶が倒れたくらいでなにもなかったけれど、とても怖かった。

そして、東日本大震災のとき、静岡の東部地域、今の場所に住んでました。

幼稚園の年少クラスに入れなくて待機児童だった娘と一緒に、市の児童センターに遊びに行っていました。

やっぱり震度4でした。

小さな体育館みたいな所で毛布にくるまって、余震がおさまるのを待ちました。

娘が居たから私が怖がるわけにはいかなかったけど、やっぱりすごく怖かった。

計画停電も体験しました。


今日聴く音楽はやっぱり、マッキーのアルバム「Heart to Heart」を選んでしまいますね。

そしてこの音楽。

 

マッキーの作った楽曲、子どもたちへのメッセージは今も発信されてますね。

素敵だな♡

今年はてをつなぐキャラクターが増えたそうです。

この歌がもっとたくさんの人に知ってもらえるといいのにな。

無料で音楽とか楽譜とか配信しています。

こちらを見てみて下さいね(^_-)-☆

http://www.teotsunago.com/