
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

春休み

日記 槇原敬之さん 自然 旅行・お出掛け

しばらくお休みは変わらずですが・・・ひょっこり更新♪

春休みの記録みたいな記事ですが、よかったら読んでみてね☆

春のお花の写真もたくさんです(^^♪


娘が春休みに入って直後、大阪に帰省してきました。 

旦那と私、両方の父のお墓参りやお友達と会って遊んだりおしゃべりしたりするのが目的でした。


☆大阪に引っ越していった娘のお友達親子と、ユニバーサルスタジオ・ジャパンへ♪

f:id:broccoli47:20160608155316j:plain


3連休の最終日、15周年記念という事もあって、すごい人でした。

イースターの飾りがとても可愛かったです。

f:id:broccoli47:20160608155331j:plain

f:id:broccoli47:20160608155334j:plain

f:id:broccoli47:20160608155338j:plain

娘と娘のお友達が中心に動いていたので、スヌーピーのエリアとセサミストリートのエリアを行ったり来たり。

大人が行きたい所は行けませんでした。

ま、しょうがないですね。

次は旦那と娘と3人で行きたいな♪


☆大阪の槇友さんとお会いしました♪

せっかく大阪に帰るので会いたいねと言っていた大阪の槇友さん2人に声をかけさせて頂きました♡

なりゆきで2日続けて大阪の南森町にあるワーズカフェというマッキーのサインがあるというカフェに行ってきました。

f:id:broccoli47:20160608155406j:plain


駅からすぐのパッと見は普通のおしゃれな喫茶店という感じ。

でも店内の壁は色んな人のサインがたくさんある、すごいカフェなのです。

マッキーのサインはどこかなー?

探しまわって…見つけました♪

f:id:broccoli47:20160608155419j:plain

 
可愛いですよね(^^♪

もし行く機会があれば、探してみてくださいネ。

そして、槇友さんとおしゃべりしながら美味しいサンドイッチ、とっても美味しかった♪

ケーキも食べながらマッキーの話題で盛り上がれてすごく楽しかったですヽ(^。^)ノ♪

お会いした2人の槇友さん、ありがとうございました♡

またお会いしましょうね♪


☆ワーズカフェのあとは娘の遊びタイム

ワーズカフェから、カンテレ(関西テレビ)のある扇町公園が近かったので、娘を遊ばせる為に行きました。

f:id:broccoli47:20160608155435j:plain


ハチエモンがかわゆいですね♪

その近くに、まだ3月なのにもうつつじが咲いているのを見つけました。

f:id:broccoli47:20160608155448j:plain


早ーい!

娘がさっそく蜜を吸ってました(*^。^*)

扇町公園で娘が遊びまわっているあいだ、私は少しだけ近場をお散歩。

たくさんお花が咲いていました。

f:id:broccoli47:20160608155512j:plain

モクレン

f:id:broccoli47:20160608155533j:plain



f:id:broccoli47:20160608155547j:plain

ユキヤナギ

f:id:broccoli47:20160608155605j:plain

ビルがたくさん建っている都会のど真ん中でも、広い公園の中は空が広くて綺麗な空が見えました。

この公園も2日続けて行っちゃいました。


☆実家近くも春爛漫

私の実家の近所もお花がたくさん咲いてました。

f:id:broccoli47:20160608155623j:plain

ユキヤナギ

f:id:broccoli47:20160608155639j:plain

モモ

f:id:broccoli47:20160608155655j:plain

ソメイヨシノの桜も咲きはじめました。

f:id:broccoli47:20160608155712j:plain

大阪では比較的お天気の良い日が多くてよかったです♪

静岡に帰る新幹線に乗る直前に、娘と私の共通のお友達と少しだけお茶する事が出来て嬉しかった♡

Twitterやブログが縁で知り合ったお友達、なぜか関西の方が多くて、静岡から大阪に完全に戻る事になったらお友達がたくさん居て嬉しいなって、早く大阪に戻れたらなって思った帰省でした。


☆静岡に帰ってきて

海をちょっとだけ見に行ってきました。

f:id:broccoli47:20160608155725j:plain




嬉しがりなので、動画もツイート☆

とんびもたくさん飛んでいました。

f:id:broccoli47:20160608155736j:plain


風が強くて寒かったけれど、とても気持ちよかったです。

そして、静岡でも色とりどりのチューリップがたくさん咲いています。

f:id:broccoli47:20160608155749j:plain


春ですねー♡

色とりどりでワクワクするけど、私はやっぱり白いお花が好き♡

f:id:broccoli47:20160608155819j:plain


そして最後は、四つ葉のクローバー。

f:id:broccoli47:20160608155833j:plain


見つけちゃいました(*^^)v


静岡に戻ってきて、マッキーの

「“cELEBRATION 2015”~Starry Nights~」
配信限定ライブアルバムを購入しダウンロード。

聴きまくってます♡

音源が発売されて本当によかったです。

クリスマスメドレーとか「The Gift」、本当に素敵!

「Such a Lovely Place」のセレブバージョンもマジで素敵♡

「星の光」は何回聴いてもすごく良いし、泣きそうになっちゃう(^^♪

ブルーレイも購入したのですが、春休みで娘が一緒なのであんまりちゃんと見れていませんが…。

マッキーの音楽、本当に大好きだ!

って事で、そんな春休み中の日常でした(^^♪


季節の変わり目で体調を崩しやすい時期かと思います。

気をつけていきましょうヽ(^。^)ノ

そういう私も帰省疲れからか、少し体調が悪かったのですが、だいぶよくなりました(*^^)v

まだまだ風は冷たいですからね☆

体を冷やさないようにネ!


ではでは、またひょっこり更新した時には遊びに来て下さいねヽ(^。^)ノ☆