
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

春に咲く花ばかりじゃない

ブログの更新を意識的にお休みにして・・・そんなに経っていない気がしますが、気がつきました。

この場所に私の気持ちとか考えを書くって事は、私にとって大事な時間なのかも知れないなって。

アナログに日記を書くという事もしていたんですけど、誰かに読んでもらう前提で文章を書くのも頭の整理になるのかなって。

だから、まぁ・・・ぼちぼちマイペースにいきましょうかね(^^♪


先日のマッキーのラジオでマッキーが言ってた事がすごく素敵だったんです。

テーマは「花」でした。

春に咲くお花は桜だけじゃないでしょ?って。

確かにそうだなぁ☆

桜はもちろん好きだけど、私は春に咲くマーガレットの白色がお花の中でいちばん好きです。

それはさておき。

マッキーは

「花って春に咲くお花ばかりじゃないでしょ?夏に咲く花だって、秋に咲く花だって、雪割草って雪を割って咲くようなお花もある。人も同じように考えていいんじゃないかな。」

「あんたいつ結婚するのって言われて焦って結婚する必要もないし、仕事でも友達が成功していくのに自分は変わらないなって焦る必要はなくて、春に咲く花ばかりじゃないんだって頑張って欲しい」

みたいな事を伝えたくて、テーマを「花」にしたって言ってたんです。

いやぁ~マッキーって本当に素敵な事をサラッと伝えてくれるなぁ~!って思いました。

そんな素敵な考えを伝えてくれるマッキーの存在が本当に大切で、心強いなってきゅ~んとしました(#^.^#)

頑張ろ(*^^)v


先週、初めての場所でお花見をしました。

天気はイマイチだったのですが、せっかく桜が綺麗に咲いているから、お弁当持って行こうよって事で、桜の下でお弁当を食べましたよ♪

f:id:broccoli47:20160608223531j:plain

f:id:broccoli47:20160608223535j:plain


桜、綺麗ですよね~(*^。^*)♡

お弁当を食べた後、公園の中をブラブラお散歩して家に帰ったのですが・・・

足首のあたりに虫さされ発見。

発見した時はそんなにかゆくなかったのですが、次の日、そのまた次の日と時間が経つほどにかゆく、さらにめちゃ腫れてしまって・・・ブヨにかまれたんでしょうねぇ~(>_<)

今は腫れもかゆみもピークは去ったようですが・・・自然たっぷりの場所に行くときは気をつけて下さいね・・・。 


マッキーの歌の歌詞に出てくる「僕」は、村上春樹さんの小説に出てくる「僕」を参考にした、見たいなことをラジオで言っていたので、村上春樹さんを読もうと思って少しずつ読んでいるのですが・・・

1年以上前にBSプレミアムで放送していた「昨夜のカレー、明日のパン」というドラマが好きすぎて何回も見てしまっていて、その原作者の木皿泉さんの本も読んでみたいなぁ。。。

なんて、、読書の方もこれから色々読んでいきたいなと。

まずは本を開ける癖をつけるところから(#^.^#)


さて、今週末はどこにお花を見に行けるかなぁ~♪

娘のお茶碗を割ってしまったので、明日買いに行かなくちゃ☆

ということで、素敵な週末になりますように・・・

素敵な夢が見れますように・・・

おやすみなさい☆