
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

箱根・芦ノ湖と箱根神社と恩賜箱根公園

今週末は地元の桜はもう満開を越えて散り始めているし・・・

どこにお出掛けしてお花も楽しもうかな?

箱根ならまだ桜は咲きはじめくらいかなぁ?と思ったのと、最近箱根に遊びに行ってないし久しぶりに行こうかって事で、前から旦那が行きたいと言っていた、箱根神社へ行く事になりました。

箱根神社と言えば・・・マッキーのファンクラブ、Smle Dog会員の方ならピンときた方もいらっしゃるかな。

そうです♪マッキーが社員旅行で訪れた場所です♪

という事で、マッキーが写真を撮ってた場所を見つけたら、私も写真を撮らなくちゃとワクワク楽しい日帰り旅行となりました。

お昼ご飯は近くのラーメン屋さんで、魚介の出汁がとても美味しいラーメンを食べて、箱根へ。

家から車で1時間足らずで、箱根の芦ノ湖に着きました。

私の住む静岡県の東部は、伊豆も近いし箱根も近い。

富士山も見えるし・・・とてもよい場所です。

いい場所に住んでるなぁ~(*^^)v

芦ノ湖にはこんな遊覧船に乗る事が出来ます。

f:id:broccoli47:20160610155435j:plain


日曜日という事もあって、お客さんがたくさん並んでいました。

半分くらい外人さんなんじゃないかな!?

ってくらい、中国語や韓国語、英語も聞こえてきてインターナショナルな箱根です。

箱根は標高が高いので、まだまだ早春って感じでした。

ソメイヨシノらしき桜はまだ2分咲きくらいの模様。

f:id:broccoli47:20160610155508j:plain

わかりにくくてすみません。

そしてつくしがたくさん♪

f:id:broccoli47:20160610155527j:plain


箱根神社の近くで撮りましたが、モクレンもまだまだこれからって感じでした。

f:id:broccoli47:20160610155543j:plain


箱根関所の横を通り、箱根旧街道へ。

f:id:broccoli47:20160610155607j:plain


この場所、車で横を通る度に歩いてみたいと思ってたんです。 

f:id:broccoli47:20160610155627j:plain

すごく大きな杉の木がたくさん。

静岡に引っ越して11年、歩きたいと思っていたこの道をやっと歩く事が出来ました♪

ひたすらてくてく歩いて、箱根神社に着きました。

f:id:broccoli47:20160610155647j:plain


まずは御朱印を申し込んで、本殿へお参り。

その後神社内を散策しました。

さぁ♪Smle Dog会員のあなたは最新の113号をご用意ください(笑)

マッキーが写真を撮った場所、み~つけた♪

f:id:broccoli47:20160610155717j:plain

ここだ~♡

f:id:broccoli47:20160610155731j:plain


マッキー、ホントにここに来たんだなぁ(#^.^#)

そしてこの場所のすぐ近くにもマッキースポット発見♪

f:id:broccoli47:20160610155748j:plain

大きな安産杉。

マジでここだわぁ~♪

ってことで、マッキーと同じアングルで写真を撮りました♪

そして、芦ノ湖から見える大きな鳥居を見て歩いていたら・・・

あ~っここだ、み~つけた♪

f:id:broccoli47:20160610155811j:plain

f:id:broccoli47:20160610155811j:plain


これは、箱根神社の船を陸に上げて倉庫みたいなとこに入れるとこの橋でした。

わぁ~この道をマッキー歩いたんだなぁ♡

平日なら人がもう少し少なかったと思うから、気持ちよく歩けたかなぁ♪

マッキーの気配を感じる事が出来てとても嬉しかったです♪

その橋の近くで綺麗な桜が咲いてました。

f:id:broccoli47:20160610155832j:plain


芦ノ湖から見える大きな鳥居。

f:id:broccoli47:20160610155900j:plain


静岡に引っ越してからずっと行ってみたかった箱根神社、やっと行けて嬉しかったです。

箱根神社からさらに歩いて、神奈川県立恩賜箱根公園へ。

f:id:broccoli47:20160610155914j:plain


この公園の中に200階段というものが(・。・;

f:id:broccoli47:20160610155928j:plain


頑張って登りましたよ(*^^)v

f:id:broccoli47:20160610160003j:plain


頑張った結果、とてもよい景色が♪

f:id:broccoli47:20160610160030j:plain

うっすら富士山も見えてます。

桜も綺麗に咲いていました。

f:id:broccoli47:20160610160100j:plain


この桜、前に見た事あって、可愛い桜だなって気に入っていたマメザクラかなって思っていたら・・・

やっぱりそうでした♪

f:id:broccoli47:20160610160113j:plain


マメザクラ、前にブログで書いた記憶があるぞ♪

と思って探してみたら、富士屋ホテルに泊まった時の記事でした。

コチラ

 

broccoli47.hatenablog.com

 


この記事のマメザクラは確か、盆栽でした。

マメザクラの盆栽、いいな♡欲しいな♪

マメザクラをマメちゃんと言いながら、3人でお花見も出来ました♪

f:id:broccoli47:20160610160220j:plain

この桜、好きだ♡

この後、娘がスワンボートに乗りたいと言うので、旦那と娘はスワンで湖を楽しみ♪

船が怖い私は、近くのカフェのテイクアウトのソイラテを飲みながら、たそがれていたら、マッキーがどらみちゃんのとっても可愛いお写真のツイートが♪

マッキーのツイートで癒され、スワンから戻ってきた旦那と娘が美味しそうなおやつを食べて、楽しかった箱根から自宅に戻りました。

今日は約1万3千歩、歩きました(*^^)v

疲れたけどとっても楽しかったです。

来週は、キャンプに行っちゃいますよぉヽ(^。^)ノ

星空が見えるといいな♡