
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

機種変更で古くなったスマホも使えルンです♪

私は音楽を炊事をしながら、掃除をしながら聴く事が多いので、iPodのnanoを愛用しています。

古い機種なんですけどネ。

容量は8GB。

大半はマッキーの曲が入っています。

あとは…ビートルズやエルトンジョン等。

もうすぐクリスハートさんの武道館コンサートに行くので、クリスさんも入れました。

アンジェラ・アキさんも入ってるし、iPodの中身はもうパンパンです。

マッキーのラジオがヴェラスタからWho cares?に変わってから色んな音楽を聴くようになったので、8GBじゃ全然足りなくなってきて…困ったなぁと思っていました。

そこでふと思い付いたのが、機種変更で使わなくなった前のスマホを音楽プレーヤーとして使えないかな!?

と、押し入れから取り出してきました。

下取りしてもらえばかなりの値引きになったのですが、大事な写真とか個人情報とかが心配で手元に置いてあったんです。

前のスマホと、現役のiPodちゃん♪

f:id:broccoli47:20160610160917j:plain

スマホの機種はサムスンのGALAXY Note IIです。

ちなみに今はコレ。

f:id:broccoli47:20160610160928j:plain

 ソニーXperia Z4です。

ドコモからauに乗り換えたんですよ。

色々安かったので。

そして日本の製品を使って、日本のメーカーを応援したい気持ちと、カメラの性能を考えてソニーに変えました。

だから私はずっとAndroidスマホを使って行くと思います。

まぁそれはさておき(#^.^#)

それで、前に使ってたGALAXY Note II、使ってみたら使えました♪

スマホに音楽データを直接入れて聴くのはもちろん、Google Play Musicも聴けちゃう♪

携帯の電波はダメなのですけど、Wi-Fiを使えばインターネットも出来るので、無線LANでインターネットをしている我が家では問題無いんです。

なので、radikoらじる★らじるのアプリをインストールして、ラジオも聴けちゃう♪

iPodでは今まで通りマッキーを聴いて、スマホではその他を聴けば快適♪

という事で、前のスマホも現役に復帰ですヽ(^。^)ノ♪

そして、昨日書いた、英語の勉強の為に録音したラジオのデータを、クラウドサービスを使って2台のスマホとパソコンでどこでも聴けちゃう♪

というわけで、ますます私はスマホ依存症…という事になるのかな^^;

クラウドサービスってわかりますか?

私もちゃんと理解しているのかはわからないんですけど・・・インターネット上にデータを置いておける事かなぁと思っています。

わかりやすく説明したサイトをご案内しておきますね。

http://jpn.nec.com/n-town/column/cloud/01/ 

Webメールである「Gmail」や「Yahoo!メール」もそうらしいのですが、有名な所ではDropboxですよね~。

最初はDropboxってなんだ?って思ってたんですけど、これが結構便利♪

今はGoogleドライブやエバーノートも無料の範囲内で使っています。

クラウドサービス」や「クラウドストレージ」というキーワードで検索してみて下さいね。

参考にひとつまとめサイトをご案内しておきます♪
http://matome.naver.jp/odai/2133438556560935901
 

話はガラッと変わりまして(^v^)

先日マッキーがツイートしていたどらみちゃんのお写真、とっても可愛いんです♡
 


この写真を見て、マッキーは紺色の毛布を使っているんだなぁ~と萌え萌えしちゃいましたとさ(#^.^#)

1年前にはこんなツイートがあったのですが・・・


この赤いのはブランケットらしいです。

赤いブランケットに紺色の毛布、なんか・・・お洒落だなぁ。

そして、萌え萌え~(笑)

ぶっぷちゃん達と、どらみちゃんが家にいる生活って、とってもほのぼのしそうで楽しそうだな♡

今は無理だけど…私もいつか実現出来るなら、そういう暮らしがしてみたいです(^^♪