
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

そういう時期なのかなぁ

10日程前の事だったかなぁ?

インスタントコーヒーの大きい空き瓶を、キッチン用品のお玉やトング等を立てて置いておく入れ物に使っているんですね。

その瓶が突然、パカッとビシッと、竹を割ったように斜めに割れてしまいました。

結構長く使っていた瓶だったので、小さい傷がたくさんついていたのかなぁ?

でもホントに、刀で竹をパシッと切ったみたいな、竹取物語に出てくるかぐや姫が出てくるときみたいな、綺麗な割れ方だったので、ビックリでした。

怪我が無くてよかったんですけどネ☆

その出来事から始まってその後から、

娘のお茶碗を割ってしまったり。

早春なのにブヨにかまれてしまったり(1週間以上経つのにまだ痒いんです)。

マッシュルームの缶詰で思いきり指を切ってしまってめちゃ痛かったり。

そして昨日、比較的買ったばかりの水飲み用のコップを、割ってしまいました・・・。


きっとそういう時期なのかなぁ~^^;


自分の不注意が原因だから、気をつけるしかないですよね。

虫さされは服装を考えればいいんですし。

なんとなく悪い方向に考えちゃいそうなのですがっっ☆

明日は燃えないゴミの日なので、割れたガラスを捨てる事が出来たら・・・

もう何も割らないんだからねっ☆


昨日に引き続き、今日も寒いです。

夜になるととっても冷え冷えですね。

あったかいしょうが湯でも飲んで温まって寝よっ♪

f:id:broccoli47:20160610163026j:plain