読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

花瓶の花

音楽

YouTubeの特定のチャンネルを登録して、スマホに通知設定をしている私。

石崎ひゅーいさんのオフィシャルチャンネルも通知設定しています。

今朝、朝早くから私のスマホさんが、ピンポーンと鳴ったので、何かな?と見てみたら、

石崎ひゅーいさんの「花瓶の花」という動画がアップされたよ~というお知らせでした。

ひゅーいさんの「花瓶の花」という曲は、ひゅーいさんがず~っと大事に歌い続けてきた歌だそうで、でもCDの音源化はされていなかったんです。

だから、ライブでしか聴けなかったのかな。

だけど、YouTubeにひゅーいさんがギターで弾き語りで歌っているのを聴いた事があったので、私も歌の存在は知っていました。

インターネットラジオの「ナイトミルク」でも歌われていましたし♪

♪ 君が花瓶にくれた花が萎れちゃわないように

♪ 永遠という名前の水を
♪ 幸せという名前の光を
♪ あげるよ あげるよ 君に全部あげるよ


歌い始めはこんな感じの歌詞で、

とても素敵な曲です。

もうすぐひゅーいさんのフルアルバムが発売されるそうで、

そのアルバムのタイトルは「花瓶の花」 。

発売日は5月18日、マッキーのお誕生日ですね☆

そうなんです、ファンの皆さんは心待ちにされていただろう、「花瓶の花」が音源化されるんですね^^

ひゅーいさんの歌は、歌い方に個性があって好みは人それぞれだと思いますが、私はけっこう好きです。

大好きなトオミさんがプロデュースされてるっていうのもあるのかなぁ、アレンジとかも好みです。

だから、アルバム買おうかな♪と思っています。

「花瓶の花」素敵な曲なので、ぜひ聴いてみて下さいね♪

歌だけ聴きたい方は、2分10秒あたりから、どうぞ☆


ひゅーいさんのツイートはこちら☆



弾き語りの方も素敵ですよ♪

こちらは公式じゃないので、ご案内だけしておきます(^^♪
https://www.youtube.com/watch?v=DBwSySHGyfE

一度ひゅーいさんの生歌を聴きに行ってみたいのですが、ひゅーいさんのファンの方ってとても若いイメージがあり、こんなおばさんが混ざっても大丈夫なのかな^^;

と思ったり、会場がライブハウスだったりするので、ホールしか入った事が無いので、未経験な感じからちょっと私にはハードルが高い気がして・・・

あと昨年はマッキーの方でいっぱいいっぱいだったのもあったのですけど。

でも、行けるチャンスを自分で作って一度ひゅーいさんのライブに行ってみたいと思っています♪