
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

花水木

今日久しぶりに歩いてお買い物に出かけたら、花水木の花が咲いているのをたくさん見かけました。

f:id:broccoli47:20160610223903j:plain


これはたんぽぽですけどネ☆しかもピンボケ^^;

ピンクの花水木、白の花水木、どちらも可愛いお花ですね^^

花水木といえば、一般的には一青窈さんの「ハナミズキ」って歌なのかな。

この歌も好きですが、マッキーの歌が大好きな私にとっては、マッキーの「花水木」って曲を連想しますね。

マッキーの「花水木」って曲に出てくる『ハザード』って言葉が、車の運転が出来なかった私にはわからない言葉だったんです。

そこで父に聞いて車のハザードランプの事を覚えたので、父の事も少しだけ思い出しちゃう。

イントロの部分の音色がとても好きな1曲です♪

大阪の高槻市の花水木の通りは、綺麗に咲いているのかな^^


今日はマッキーのラジオの公開録音&ファンミーティングですね。

当たった100名の方、幸せですねぇ(*^。^*)

私は応募も出来なくて、夢も見れなかった組ですが・・・100名の方が楽しめるようにお祈りしています♡

マッキーも楽しくおしゃべり&ファンとのふれあいが出来るといいですね^^


そして昨夜の熊本県の大きな地震スマホに入っているニュースアプリのプッシュ通知で知りましたが、とてもビックリしました。

昨夜は寝られなかった人が大勢いらっしゃると思います。

まだまだ不安で不安でしょうがなく過ごされている方も大勢いらっしゃるんでしょう。

心からお見舞い申し上げます。

とにかく大きな余震が多いみたいですが・・・今夜は少しでも体を休められるように、

早く落ち着きを取り戻せるように、お祈りしています。