
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

癒しの1曲

前に使っていたスマホを音楽プレーヤーとして使いだしてから1ヶ月も経っていないかな?

それまでよりも、Google の Play Music を利用して、音楽をよく聴くようになりました。

Play Musicに登録されていない楽曲は聴く事が出来ないのですが、でもでも、色々なたくさんの楽曲を気分で選んで聴く事が出来ます。

マッキーのラジオで気に入った曲をちゃんと聴きたい時にとても便利なので、毎月お金を払って利用しています。

今日は、マッキーが好きだって言ってた「キリンジ」というアーティストの曲をシャッフルで色々聴きながら、ご飯を作っていました。

そしたらとっても好きな感じの1曲を発見♪

「SUPER VIEW」というアルバムに入っている、『バターのように』という曲です。

多分リコーダーの音色だと思うのですが、笛の音色がいい感じで、アレンジがとても凝っている感じがします。

そして歌詞がとっても優しいんです。

♪ ねむれ ねむれ
♪ 寝息をたてて スンスンスン
♪ ねむれ ねむれ
♪ 泣いて起きたね

♪ そばにいよう お前の

寝る前に聴いたらあったかい気持ちで寝られそうな、そんな感じです。

気に入りました♡

同じアルバムに入ってる他の曲も聴いてみよう♪

歌詞の全文はこちら→ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=k-121107-035

曲を聴いて貰いたくて動画を探したのですが見つかりませんでした。

なので、配信音楽サイトで視聴してみて下さい♪

アマゾンでも視聴出来ましたので、貼り付けておきますね。

  

バターのように

バターのように

 

 

癒しといえば、とっても可愛い金太郎ちゃんと汽車ちゃんを見つけたので、画像を貼っておきますね。

f:id:broccoli47:20160610224420j:plain


 木で出来てるんですよ~^^

1メートルくらいの大きさで、小さい子どもくらいの大きさだったかな♪

f:id:broccoli47:20160610224437j:plain


これも可愛いですよね♡

癒しの曲ばっかり集めたプレイリスト、作ろうかな☆