
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

八重桜でミタテの世界広がる♪

槇原敬之さん 生活 自然

春は肌荒れの季節です。

いつからか、紫外線が強くなってくるくらいから、顔はカサカサになってくるし、いつもの化粧水もピリピリにしみるようになってきます。

そんな時に大活躍なのが、フランスの温泉水スプレー「アベンヌウォーター」。

何年か前から、春の定番です♪

今年もやっぱり、冬の間使っていた化粧水がピリピリしてきて合わなくなってきましたので、

アベンヌウォーターの出番です。

アベンヌウォーターを初めて使った時は、ただの水でビックリしたのですが、今はこのスプレーが無いと困っちゃうくらい頼っています。

去年購入した大きなサイズのスプレー缶が無くなってきたので、今朝アマゾンでポチッと購入しました。

今朝注文して、春だなぁ~って思ったんですよ(^^♪


そんな話は置いといて・・・ですね☆


今日はあんまりお天気がよくなかったのですが、娘が行きたい公園に行ってきました。

その公園は八重桜がたくさん咲いていました。

f:id:broccoli47:20160610225451j:plain


こんな可愛い桜です。

雨上がりの公園は、この桜が散った花びらがたくさんで、とても綺麗でした。

f:id:broccoli47:20160610225506j:plain


この景色を見て、マッキーの「ミタテ」がすぐに頭で流れました。

♪ 風で花びらが散って
♪ 掃除が大変だよ
♪ でも何度見ても桜は本当に綺麗だねと
♪ おじさんがホウキ掃く手を
♪ 止めて話しかけてきた
♪ そうですねと上を見上げ
♪ 僕も笑顔で答えた

八重桜も綺麗ですが、新緑も綺麗な季節ですね♪