読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

今日のヘビロテ曲

音楽

マッキーのラジオの4月3日オンエア、テーマ「花」の回でマッキーが選んだ1曲

SEAL(シール)というアーティストの「KISS FROM A ROSE」という曲が今日は頭でヘビロテでした。

4月3日はお花見に行って帰りの車の中でマッキーのラジオを聴いてたのですが、

渡辺美里さんの「さくらの花の咲くころに」なんてすごく懐かしくて、色々思い出したり、

ET-KINGというアーティストの「君想う花」という曲もなんか好きって思ってPLAY MUSICで検索してプレイリストに登録したりしました。

「KISS FROM A ROSE」という曲はバットマンフォーエバーという映画の曲らしいのですが、調べてみるとけっこう有名な曲なのかな。

私、バットマンはぜんぜん見た事が無くて、この曲も知らないんだけど、どこかで聴いた事あったかなぁ~?

ラジオで聴いた時に、バラだけにメロディラインがなんか色っぽいなぁ~って耳に残って、この曲もPLAY MUSICで検索してプレイリストに登録 したんです。

そして今日はなんとなく何回も聴きたくなって、今日のヘビロテ曲だったのでした(^^♪

どんな曲かというと、こんな曲です→https://www.youtube.com/watch?v=Z9aiBlIpyKU

 
歌詞の意味は全くわからないので、和訳を検索してみたのですが、バラだけにやっぱ熱烈な感じでしたねぇ☆

マッキーのラジオの影響で、最近ホントに洋楽をよく聴くようになりました。

ちょっと前はビートルズにハマってましたし、カーペンターズもやっぱいいなぁ~って思ったり。

でもやっぱマッキーの歌声は聴きたい♡

という事で、今日は「Alone」を聴いて、元気を貰いました♪

Cメロのこの部分の歌詞が何回聴いても心に響きます。

♪ 心の地図を広げ

♪ 信じた道を行くんだ
♪ 困難な程向かう道が
♪ 正しい証拠なんだ
♪ だって絶望は希望とか
♪ そういうのが嫌いだからさ 

今日聴いて改めて、「うんっ!」って思いました。

マッキー、ホントに素敵な歌をありがとー!!