
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

クリスさんの武道館コンサート楽しかった♪(長文)

出来るだけまとめて短く・読みやすく書くつもりが、やっぱり長くなってしまいました(#^.^#)

コンサートの感想とかって長くなっちゃいますよねぇ~(>_<)

という事で、ご興味がある方はお時間のある時にどうぞ(^^♪


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *



4月30日(土)

行ってきましたよ~ヽ(^。^)ノ

クリス・ハートさん@武道館。

全国47都道府県ツアーのファイナルなのだそうです。

私の住む静岡にもクリスさんが来るよ~とお友達からお知らせは頂いていたのですね。

だけど静岡は東西に広くて、東部に住む私には、静岡市は遠いんです。

確か平日だったかなぁ、そして在来線で1時間かかっちゃう所なので行けなかったんですよね~。

でもある日クリスさんが武道館でコンサートを開催する、しかも土曜日だと知って、お友達に即チケットをお願いしたのでありました(^v^)

1度入ってみたかった武道館♪

てっぺんの玉ねぎが見えた時は嬉しかったですね~!

f:id:broccoli47:20160610232350j:plain

おぉ、これがあの歌に出てくる玉ねぎね♪

この日は朝からいいお天気で、クリスさんは晴れ男かな^^

クリスさんファンの方たちと一緒にコンサートに参加させて頂きました。

こんなマッキーマッキーって言ってる私が混ざって大丈夫かな~でも1人で参加するよりもきっと楽しいハズ!

と思ってご一緒させて頂きました♪

結果、本当にと~~っても楽しい、クリスさんコンサート初参加でした♡

なんだかお城に向かって行くような感じの道を抜けたら、そこは武道館の真正面、よく見る風景がありました。

f:id:broccoli47:20160610232410j:plain

おぉ~!

私もやっと武道館に来たでぇ~ヽ(^。^)ノ

見る側でねっ☆

武道館に初めて入った感想は、

「えぇっ!思ったよりも広くないわぁ!」

でした。

もっとすごく広いと想像していたのですが、前回マッキーで入った東京体育館やアリーナ系のコンサートホールも入った事があるからか、せまく感じちゃったのでした。

でも!

武道館は色んなアーティストの方の目標の場所ですよね。

翌日でデビュー丸3年というクリスさん。

3年で武道館デビュー、おめでとうございますヽ(^。^)ノ☆

とっても暖かい、クリスさんの人柄がよくわかる、素敵なコンサートでした。

コンサートの内容は、色んなニュースが出ているので、そちらを見て頂いた方がわかりやすいと思います。

よろしかったら読んでみて下さい。

こちら(エキサイトニュース(2ページあります)セットリスト付き)↓
http://www.excite.co.jp/News/music/20160501/E1462078737667.html

こちらも(オリコンスタイル・ライブレポ・セットリスト付き)↓
http://www.oricon.co.jp/news/2070993/full/

今回お席が、アリーナ2列目のほぼ中央!という素晴らしいお席で♡

クリスさんの目線までハッキリわかっちゃう♪

そんなお席を頂いちゃって、本当に感謝です。

後日、WOWOWで放送されると言う事で、カメラもたくさん入っていました。

ウチはWOWOW見れないんですよね~残念です。。


クリスさんのコンサートが始まる前に、オープニングアクトとして、村上佳佑さんという方がギター1本の伴奏で2曲歌われました。

すごくイケメンさんでしたねぇ~静岡出身だとか仰っていたかな^^

1曲目はアカペラだったかな?うる覚えなのですが。。

サム・スミスさんの「Stay with Me」を歌われたのですが、この曲・・・

なんか聴いた事あるぞ~!マッキーのラジオだったかな~!?

と思いながら聴きました。後で調べたらグラミー賞関連で有名な曲だったかで、テレビで聴いたのかなぁ♪

もう1曲は、村上佳佑さんのオリジナルソングだったと思いますが、素敵な歌声でした♪

ギター1本であんなに素敵に歌えるなんてすごいですね~!

ハモネプというテレビ番組で出演されていたそうで、アカペラでずっと歌っていらっしゃったのかな。

これから活躍されてご自身の歌で武道館に行けるように・・・頑張って下さいっヽ(^。^)ノ

オープニングアクトって良いですよね♪

新人さんがそうやって大きなステージを体験する事が出来て、とても素敵な経験になるし、頑張ろうって思えるのでしょうし^^

ベテランアーティストがそうやって素敵なチャンスをっていうのがいいなって思います。


そしてやっと本題、クリスさん登場ヽ(^。^)ノ

わぁ~本物クリスさんだぁ~!しかも目の前(^O^)♪

1曲目「まもりたい~magic of touch~」でいきなりニベアがキター!

と思ったら、

2曲目マッキーのカバー「どんなときも。」でテンションアゲアゲですヽ(^。^)ノ

しかも、マッキーのコンサートとノリが同じなんです。

サビの前の手拍子、パンパン・パパン!とか、

Bメロの、パン・パパン・ふぅ~!とか。

めっちゃ嬉しかったですねぇ~!

もちろん私も、張り切っちゃいました(●^o^●)


そしてすごく楽しくて印象に残ったのが「洋楽コーナー」。

クリスさんがマイケル・ジャクソンスティービー・ワンダービートルズに仮装して歌を歌うんですけど、

カツラや衣装まで本格的!

マイケル・ジャクソンの時は、めちゃくちゃ練習したというムーンウォークを披露!

クリスさん、上手に出来ていたよーヽ(^。^)ノ

スティービー・ワンダーの時は、小さいキーボードまで出てきたり(^.^)

ビートルズは大好きな「Let It Be」。

最近この歌に本当に感動した所だったので、コンサートで聴けるなんてめちゃくちゃ嬉しかったです。


そして「ストーリーコーナー」というのがあって、手紙を朗読してクリスさんが歌ってっていうのがあったのですが、その朗読をするのが森山良子さん。

すごく綺麗でしたー♡

立ち居振る舞いも堂々としていて、素敵でしたー森山良子さん。ウットリでした♡ 

ストーリーコーナー内で私のいちばん好きな「ハローハロー」が聴けました。

曲の感じから、立って手拍子を打ちたかったのですが・・・

クリスさんのコンサートは座って聴く曲が多かったように思います。

クリスさんが立って♪って言ったら立ってノリノリで聴ける曲があり、

座って♪って合図があれば座って聴くと言う方式。

ある意味その方がお客さんもやりやすくて安心かも知れませんね^^


そしてクリスさんが初めての武道館って事で、アメリカに住んでいるご両親を武道館にご招待したそうで、ステージにご両親登場。

クリスさんがご両親の前で歌を歌うのですが、人生でいちばん緊張したって言ってたかな、色んな感情も高ぶったのだと思いますが、ギターが弾けなくなって中断しちゃうのですが・・・

ファンの人たちが頑張れー!ってクリスさんを励まして、クリスさん歌い切りました。

その時は会場が一体化している感じがして、すごく素敵な空間でしたねー♡

ご両親は息子さんが大きなステージで大勢の観客の前で歌えている事に感激だったでしょうね~。

日本語がわからないご両親にステージ上で通訳しているクリスさん。

とっても優しい人だなーと思いました♡


コンサートの最初の方から緊張しているクリスさん。

緊張して口がまわらなくなって、「ニホンゴムズカシイ」って言ってるクリスさん、めちゃ可愛かったです。

歌ってる時のクリスさんはすごくかっこいいのに、そういう時は年相応だなぁと感じました^^

そしてクリスさんのコンサートは、すごい可愛い「くりぷー」というキャラクターが居るんです。

そのくりぷーがめちゃくちゃ可愛い♡

くま(ですよね?)なのに、足が短いので歩く姿はペンギンさんのよう♪

コンサート前に出て来ておしゃべりしたり、アンコールの始まりの時にグッズ紹介をするんですけど…

これ書いたらダメかなぁ、そう感じたの私だけかなぁ…

くりぷーの口調が「さかなくん」に似てると思っちゃった。ゴメンナサイッ

「くりぷー」なんだけどクリスさんは「くりぷ」って呼んでる気がしてそれもなんか可愛いと思いました♪


途中でクイズコーナーがあって、この武道館が最終日の47都道府県ツアー、全公演の移動距離のクイズがあったのですが、答えは地球半周分!

すごい移動距離ですね~(@_@;)

日本全国まわって、美味しいものがたくさん、誘惑だらけだったと思うのですが、このツアーでクリスさん、美味しいもの我慢して我慢して、運動して、18キロも痩せたそうです。

うわぁ~すごく頑張られましたねぇ!

私もクリスさんを見習って、頑張らなくちゃなのです(>_<)

そして、公演のいちばん最後にサプライズで、新たな47都道府県ツアー開催のお知らせが!

わぁ~クリスさん、また地球半周分移動するのですね^^;

今度は少しでも美味しいものを食べられますように(^^♪

ファンの皆さん、嬉々とされてましたね^^

とりあえず年内のスケジュールが発表されたみたいですが、静岡の公演は入っていませんでした。

クリスさん、次はぜひ静岡東部へ歌いに来て下さいっヽ(^。^)ノ♡


そして最後に、買ったグッズや頂いた物など思い出です♪

f:id:broccoli47:20160610232439j:plain

とっても楽しかったです♡

ご一緒させて頂いた方々、ありがとうございました(^O^)/

またご一緒出来たら嬉しいです♡


キラキラテープもゲット(*^^)v

これはタワーレコードで売っている、「銀テープキーホルダー」にセットすると、クリスさんの思い出といつも一緒出来ますね♪

f:id:broccoli47:20160610232452j:plain

この写真はマッキーのなんですけど・・・オススメですっ☆


☆追加☆

今回の武道館公演、ファンの方が、今回はカバー曲が少なかった気がすると仰っていました。

私もそう感じたし、実際そうなのかも知れません。

これからオリジナルソングで頑張るぞってクリスさんの想いなのかなぁと勝手に私は感じました。

また新たなツアーも決まっているし、クリスさん、これからも頑張って下さいね(*^^)v


☆追加の追加(笑)☆

公演のいちばん最後のマイクなしのアカペラ・・・

とっても痺れました(*^。^*)

武道館に響くクリスさんの生の歌声・・・超素敵でした♡



以上、クリスさんのコンサート感想でした~♪

長い記事になっちゃいましたが、ここまで読んで頂いてありがとう(^.^)