
ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

南伊豆旅行☆前半

ゴールデンウィーク5月4日(水)と5日(木)で、南伊豆方面に遊びに行ってきました。

目的地は弓ヶ浜と伊豆半島最南端の石廊崎です。

今日は弓ヶ浜編(^^♪


以前にも弓ヶ浜の近所のペンションに泊まった事があるんです。

娘が0歳6ヵ月頃、子どもを連れての初めての旅行でした。

ウチは旦那も私も実家が大阪なので、初めての子育てなのに気軽に相談したり頼ったり出来る環境では無かった為、だんだん精神的に疲れてきた頃でした。

そこで、赤ちゃんも泊まれる所へ気分転換に泊まりに行こうかって事になり、弓ヶ浜からすぐ近くの素敵なペンションへ赤ちゃんを連れての旅行♪

色々不安はあったけれど、美味しい料理を食べたり、日帰り温泉のお風呂でリフレッシュ出来てよかったです。

だけど・・・お天気が最悪で(>_<)

海が近くて、お散歩したら絶対気持ちいいだろうと思ってその場所にしたのに、雨風がひどくてお散歩なんて全く出来なくて残念だったんです。

だから今回はそのリベンジ☆

リベンジの弓ヶ浜旅行、今回は風は強いけどいいお天気に恵まれました♡

赤ちゃんだった娘は今年10歳になります。

時間が過ぎるのがとっても早いなぁ~(●^o^●)


今回はペンションじゃなくて、民宿「ますはら」さんでお世話になりました♪

f:id:broccoli47:20160610234124j:plain

私の大好きな白いマーガレットが咲いていていい感じ♡

そのマーガレットがお宿の中にも活けてあったりして、個人的にはとっても嬉しかったです。

弓ヶ浜まで歩いて数分、お掃除が行き届いていて、清潔感のあるお宿で快適でした。

宿に荷物を置いて、まずは海へ直行♪

うみ~ヽ(^。^)ノ

f:id:broccoli47:20160610234140j:plain

f:id:broccoli47:20160610234143j:plain

f:id:broccoli47:20160610234146j:plain

風が強かったので波がすごくて、写真ではわかりづらいけどサーファーの方もたくさん居らっしゃいました。

こんな海を目の前にした娘は大はしゃぎ(^^♪

波と戯れてとっても楽しそうでした^^

6か月だった娘がこんなに大きくなって・・・う~ん私も歳を取るはずだわ^^;

な~んて事を考えちゃいました(#^.^#)

こんな説明を読んだり

f:id:broccoli47:20160610234207j:plain


ちょっとスマホのカメラじゃ写らなかったのですが、あれが何々島かぁって海の向こうに見える島を見たり。

f:id:broccoli47:20160610234221j:plain


そろそろご飯の時間だね~と言いながら帰って少し休憩したら、楽しみにしていた夕食です♪

今回は宿を豪華にするよりご飯重視で行こうと決めたので、お食事は豪勢です(*^^)v

まずはお刺身の舟盛り

f:id:broccoli47:20160610234238j:plain

ちなみにお刺身の事を「おつくり」って言うのは関西だけなのかなぁ?

そして伊勢エビヽ(^。^)ノ

f:id:broccoli47:20160610234258j:plain

めっちゃ美味しかったです♡

そして南伊豆といえば、金目鯛。これは煮付け♪

f:id:broccoli47:20160610234312j:plain

んもう~めちゃ美味しかったですっ☆

その他色々なお料理

f:id:broccoli47:20160610234329j:plain

f:id:broccoli47:20160610234332j:plain

f:id:broccoli47:20160610234335j:plain

f:id:broccoli47:20160610234339j:plain

イカのアルミホイルで包んで焼いたお料理もありました。

私はど~~してもサザエが食べられないので、サザエは旦那に食べてもらいましたがほとんどのお料理を食べました。

ビールも飲んで大満足(*^^)v

美味しかった♪お腹パンパン(笑)

民宿の温泉に入って、娘を寝かせ、私も起きていられないくらい眠かったので早くお布団に入っちゃいました。

そして翌朝の朝食♪

f:id:broccoli47:20160610234355j:plain

夕食の伊勢エビの頭がおみそ汁の出汁になって再び登場♪

美味しかったーヽ(^。^)ノ

そして荷物をまとめて歯磨きして、民宿をチェックアウト。

最後にお話をした民宿のおかみさんらしい方の笑顔がとってもチャーミングで、とってもいいお宿でした♡

そして再び、うみ~ヽ(^。^)ノ

f:id:broccoli47:20160610234408j:plain

前日に引き続き、娘は波と砂とではしゃぎました。

砂浜の砂はとってもサラサラで、極上の砂の広~い砂場みたい♪

こんなに楽しそうに遊んでるのを久しぶりに見たな~ってくらい、娘は楽しそうでした^^

裸足になって海に入って遊んでいたら、履いていたズボンがびしょ濡れに。

そんな娘を見ながら、私は砂浜にお絵描き♪

f:id:broccoli47:20160610234429j:plain

下手なお絵描きでお恥ずかしいです(#^.^#)

なんとなく思い付きで、まっきー♡って書いてみた(^v^)ムフ

f:id:broccoli47:20160610234448j:plain


浜をお散歩したら、こんな可愛いお絵描きも発見しました^^

f:id:broccoli47:20160610234505j:plain

名前が書いてあったのでそこは誤魔化させて頂きました♪

上手ですよね~^^

そして、この浜辺で娘と拾った貝殻たち♪

f:id:broccoli47:20160610234522j:plain

しばらく飾って思い出に浸ります☆

弓ヶ浜はきっと夏の海水浴の時期はすごく混む場所なんだろうなと思います。

海がとっても気に入った娘は、今度は泳ぎに行きたいよ~と、また海に行く気満々です。

弓ヶ浜、またきっと行くからね~(^o^)丿♡


後半へ続く☆