読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶろっこりぃのそよ風日記

音楽大好きな主婦が、日々の色んな事をゆる~く更新しています。

I got a friend.

槇原敬之さん

もうずいぶん前の事のような気がしますが、マッキーのラジオで公開収録の回が放送されましたよね。

その放送で選ばれた1曲「I got a friend.」。

この曲を選ばれた方は、小学1年生の頃からもう何十年も付き合いがあって、何でも言い合える仲のお友達が居て、この曲の歌詞に出てくる

♪ 僕が一番欲しいと思っている
♪ 言葉じゃなくて
♪ 僕に一番必要な言葉を考えてくれた

のように、なんでも言ってくれて感謝しているんです、見たいなお話をされていて。

マッキーにも平気で10年くらい会わない友達が居るけど、会ったらすぐにその頃に戻れる友達が居て、大人になってから出来た友達よりも何でも言い合える仲だなぁって話されていて。

正直、そういう信頼し合えるお友達が居る人がすご~~く、すご~~く、羨ましいなって思いました。

私は大人になってしまったけど、これからでもそういうお友達が出来るんだよと、前向きに考えていきたいです。

そのためには、自分から壁を取っ払わないとダメですよね。

それが難しいいなぁ~、う~ん^^;


この曲が入っているアルバム「本日ハ晴天ナリ」。

実はなぜかあんまり聴かないアルバムなんですよね~。

好きな曲はあるんですよ。

「君の声を待つ夜」とか「I got a friend.」、「本日ハ晴天ナリ」も好き。

今日はアルバム「UNDERWEAR」を聴いていたのですが、このアルバムはホントに名曲ぞろいですよねぇ~!

「君の自転車」って曲は本当に可愛くて大好きです。
 
次のマッキーのラジオの公開収録の応募でも、マッキーの曲を1曲選ぶのだとしたら・・・私はやっぱあの曲を選ぶのかな(^.^)

また公開収録&ファンミーティング、開催されますように…そして応募出来る日程でありますように
☆彡 *.:*:.。.: (人 *)。★.::・'゜☆